最終更新日: 2024年7月22日
介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算を取得した介護サービス事業者は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、都道府県知事等(当該介護サービス事業所等の指定権者が都道府県知事である場合は、都道府県知事とし、当該介護サービス事業所等の指定権者が市町村長である場合は、市町村長とする)に対して、介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書を提出する必要があります。
1.提出期限について
提出期限:令和6年7月31日(令和6年3月サービス提供分まで加算を算定した場合)
令和6年3月サービス提供分まで加算を算定した場合は、5月に国保連合会からの最終の入金がありますので2ヶ月後の7月末日までに提出してください。
2.対象期間について
令和5年4月サービス提供分から令和6年3月サービス提供分まで
ただし、年度の途中から加算を算定開始した場合は、算定開始月のサービス提供分から3月サービス提供分までとする。
3.提出書類について
提出書類 |
令和5年度実績報告書(入力用) |
令和5年度実績報告書(記載例) |
4.提出先について
〒297-0192 千葉県長生郡長南町長南2110番地
長南町役場 福祉課 介護保険係 宛て
メール:kaigo2@town.chonan.lg.jp
※郵送する際は封筒に「令和5年度介護職員処遇改善等実績報告書在中」と明記してください。